元旦。

お正月の気配がゼロのアメリカ。今年は頑張りましたよ、LAダウンタウンにあるリトル東京での、日本のお正月Festival♡ぽかぽかの陽気でお散歩がてら、すごく楽しみました♡早朝の、ハズバンドの食べ物が喉に詰まった事件で一体どーなるやらと思われたのですが、ハズバンド必死こいて自力で頑張り病院行きになるのを免れました。ご苦労さん。嫁Himekoが首を長ーくしてこの日を待ち焦がれていたのでね♡♡♡♡

目覚ましがならずの1時間のまさかの寝坊。。でも1時には着きました。ここアメリカ???思わせるような”THE JAPAN!!!!!”嫁Himeko、大興奮!!!!!!!肉まんー、コロッケー、おしるこ!!!!が、しかーしハズバンドったらそんな嫁Himekoを傍らに、携帯で動画撮り始めてる!残念ながら、獅子舞が見られなかったけど、ハズバンドは太鼓演奏、三味線演奏、阿波踊りなどの全てに感動♡そして、2人して、肉まん、コロッケ、おしるこ、ハズバンドは抹茶ぜんざいに大感激♡♡♡♡♡”来年こそは、お正月に日本”と言い続ける嫁Himekoと、”将来の子供には絶対日本文化を。。。”と言い続けるハズバンド。。。もっと、早く来てればーと言いつつもすごーくすごーく楽しめました。
そして、ふらーりと紀伊国屋へ(なんとリトル東京にはあるんです)♡で、なにを思ったか、ハズバンド日本語の参考書を漁り始める。あら、凄いぢゃないと、嫁Himekoお買い上げ♡♡(そーよ、将来、我が家は日本語と英語が50:50になるのよ。今から始めましょ)
そして、焼き鳥へ♡(まーだ私達食べますよ~。お正月くらいDiet忘れましょ♡)いや~ん、何年ぶりの焼き鳥???ここでも、さらーに感動♡♡♡あら、嫁Himekoったら今日1日中感激してるぢゃない♡♡♡

image

image

image

ハズバンド撮影の、焼き鳥。あれ?ご飯とみそ汁がメイン???
image

image

帰ろうしたら、駐車場しまってる??????4時に閉まるのしらず、私達の車と隣のBMWだけがポツンと取り残されていました。。

Ps.今思った。。。私達の写真がな・・・・・・い。。。

カテゴリー: デート♡, Holiday♡, 日常♡ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す